Skin Weight Editor

概要

Skin Weightを便利に編集するための機能をまとめたツールです。

使い方

Transfer Skin Weight

1つ目に選択されたノードのウエイトを、2つ目に選択されたノードに転送します。

必要があれば、転送先のノードは自動でBind Skinされます。

Mirror Skin Weight

設定に応じて、Skin Weightを反転します。

Across Skin Weightを反転する平面を選択します。
Positive To Negative プラス方向からマイナス方向に転送する場合はONにします。

Copy

選択された頂点のSkin Weightをコピーします。

Paste

コピーしたウエイトを、選択された頂点にペーストします。

Remove Unused Influences

使われていないInfluenceを削除します。

この操作をするとUndoができなくなります。

Import / Import Multiple

ExportされたSkin WeightをImportします。

Export時の情報を元に必要があれば自動でBind Skinされます。ただし必要なJointがない場合はImportに失敗します。

Export / Export Multiple

選択されたノードのSkin Weight情報をExportします。