2017年!新学期にオススメのCG書籍

2017年になって、あっという間に新学期の季節!時間が経つのが早い、、、(;・∀・)

そこで、「実際に読んだことがある書籍の中から」CG制作の手助け、お勉強にオススメの書籍たちのご紹介です!

モデリング

Maya実践ハードサーフェスモデリング

プロは何を意識しながらモデリングをするのか?モデリング~完成までのワークフローを学び、仕事で役立つノウハウを身につけよう!
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MAYA キャラクタークリエーション

Mayaデータに、動画に、豊富なデータで制作過程を細かく見て学べる!
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Mayaベーシックス

Mayaスタートアップに最適!?モデリング、ライティング、マテリアル、レンダリングのオペレーションをマスターしよう!![amazonjs asin=”4844366408″ locale=”JP” title=”Mayaベーシックス 3DCG基礎力育成ブック”]

アニメーション

アニメーターズサバイバルキット

たくさんの動きを図を見ながら、タイミングとスペーシング、キーフレーム、インビトウィーンについて学び、ヌルヌルアニメから卒業!
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キャラクターアニメーション クラッシュコース!

ディズニーで働いている人が書いた本!なんとなくキャラクターを動かしている人には、ぜひ読んでもらいたいです!
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リギング

マヤ道! ! : The Road of Maya (CG Pro Insights)

マンガで学ぶMayaの基礎知識!リギングをするには避けられないMayaの根幹部分の勉強に役立ちます!
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Mayaリギング -正しいキャラクターリグの作り方-

チュートリアルで学ぶMayaリギングの基礎!実際に手を動かしてやってみよう!
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プログラミング

現場で使えるMayaスクリプティング

Pymelを題材に、沢山のリファレンスを見ながらMaya向けツールのいろはを学べます!
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テクニカルアーティストスタートキット

CEDEC AWARDS 2012 著述賞受賞した、オー・エル・エム・デジタルのアーティスト向け社内講座の書籍化!理論を学び、実践しながら学べます!
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たっきゅんのガチンコツール開発部 Maya Python 101

実践的なMayaのツールを作りながら、プログラミングとは何かを学べます!(ちゃっかり宣伝します(*ノω・*)テヘ)
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