[New]Symmetry Mesh v1.00




takkun
どうも!たっくんです。
寒すぎて、仕事がはかどりません!(´;ω;`)

Blend Shapeのターゲットを作成していると、きっと左右の片側だけを作成して、もう片方を反転して作りたい!っと思うことはよくあると思います!

Mayaには、ちょっと前から「Shape Editor」が搭載されて、頂点の並び順を壊さずにポリゴンを反転できるようになりましたが、、、

どうも馴染めない!

きっとそういう方も多いハズ・・・

なので!

左右対称のモデルを元に、形だけを左右対称にしたり、反転したりできる「Symmetry Mesh」を、次回のAmaterasuの更新で追加したいと思います!(`・ω・´)ゞ

デモストレーション

左目だけ閉じたモデルから、ツールで左右反転し右目を閉じたモデルを作成してみたいと思います!

複数のポリゴンでもへっちゃら!

顔、眉毛、まつ毛など、複数のモデルで顔が構成されていても、ベースモデル・ターゲットモデルを複数登録することで、簡単に左右反転などを行うことができます!(`・ω・´)ゞ