[New]Expand Mesh From UV v1.00




takkun
どうも!たっくんです。
雨ばっかりの三連休でしたね。。。orz

今回は、UVを元にメッシュを展開するツールをAmaterasuに追加します!このツールを実行すると、以下のように、UVに合わせてポリゴンが展開されます!

ポリゴンの展開は、「ピボットの位置を中心」に行われ、大きさは「エッジ0番目の3D空間と2D空間の比率」を元にしています。

コレに対してBlendShapeやWrapを入れたりして、このような事が可能になります!

メロンのアミアミを3Dやるときや、湾曲した面に複雑なモデルを作りたい時、Marvelous Designerと何かしたり色々できると思います!(`・ω・´)ゞ

ただ、、、UVのシェルに合わせてポリゴンを分割してしまいますので、オリジナルのデータは残すようにしてください!(`・ω・´)ゞ
この記事の内容は、次回のAmaterasuのアップデートで適用されます。