概要
Freeze Transformations してしまたTransformを、コンポーネントの情報を元に、Translate、Rotate、Scaleを復元するツールです。
使い方
Translate
- Translateを元に戻したいノードを選択して「Unfreeze Translate」をクリックします。
Rotate
- Primary Axisの方向と、ポリゴンの頂点・エッジ・フェイスなどを指定します。
- Secondary Axisの方向と、ポリゴンの頂点・エッジ・フェイスなどを指定します。
- 「Unfreeze Rotate」をクリックします。
Scale
- 元となるポリゴンを指定し、「Unfreeze Scale」をクリックします。
比較するノードと、エッジ0番目の方向が一致している必要があります。
メニュー
Tool | Freeze Transformations | Maya標準の「Freeze Transformations」を実行します。 |
Center Pivot | Maya標準の「Center Pivot」を実行します。 | |
Display Face Normals | Maya標準の「Display Face Normals」を実行します。 | |
Display Vertex Normals | Maya標準の「Display Vertex Normals」を実行します。 | |
Lock Transformations | 選択されたTRS/V をロック・非表示にします。 | |
Unlock Transformations | 選択されたTRS/V をアンロック・表示にします。 |